FAユニコーン 24

大変長らくお待たせいたしました、オークション出品でございます ↓

ヤフオクTOP ユニコ

ここをクリック→http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/158789670

いや~完成まで長い道のりでした!七月位に出来ると戯言をぬかしてど~もすみません(汗)

塗り分けが本当大変でした、たいしたパネルライン塗り分けではないのですが、も~しばらく嫌って感じ・・・

終了するまで皆様どうぞ宜しくお願い致します!!



そして忘れてはいけないシールドのワンポイントデカール

やっとDX2デカールを入手したのですがなんと青が無い(汗)

いつの間にか色が変更になってるんですね~バンダイさん!?(予約時は確かに青で画面に映ってた)


仕方が無いのでグレーのユニコーンマークを貼りました ↓

001_20120905225026.jpg

明日から最終作業の梱包に取り掛かります、それでは、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FAユニコーン 23

今日も撮影、理想のポーズはほとんど無理www

ま~ま~ポーズらしくなったショット ↓

fffc21.jpg

肩とシールドがぶつかるから射撃シーンは無理と判断、なんだかんだで素立ちが一番カッコイイと思う・・・

明日でオラザク用の撮影は終わり、そしてコメントもいい加減考えなきゃ(汗)

今日は疲れたので寝る!それでは、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FAユニコーン 22

次回が最終回と言いましたが全然です、まだこのカテゴリで二回は更新するでしょ~・・

さてユニコーンは完成しております、シールドのマークは訳あって9月上旬に手に入ることに

オラザクの締め切りが9月3日なのでシールドはひとまずそのままトップコート吹きました。

そしてオラザク用の撮影をしています、本日は素立ちから ↓

fffc2.jpg

40枚ほど撮りました、最初は背景紙にグラデーションペーパーを使っていたのですが

ど~もレフをサイコフレームに当てた時、一緒に光ってしまうので色画用紙に・・・

しかも画用紙、一回踏んでしまって折り目つきでございます(汗)

そこまでは審査基準に入らないから大丈夫と余裕こいてますwwwってかパッと見られて予選落ちでしょうけど(^^)

明日はポーズを撮り始めていきます。GUNDAM WEAPONSとかみてポーズ探そっと!

あんまポーズ出来ない改造だし、売り物だから傷付かないよう充分気をつけます。

では、またね!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FAユニコーン 21

たいへん延び延びになってしまって本当にごめんなさい(汗)

ユニコーンはほとんど完成しているのですがここで更に問題が・・・

シールドのワンポイントのユニコーンマーク ↓

002_20120819223751.jpg

ブルーでキメてきて今更レッドのワンポイントは無いべ!!!!・・・と

そこでバンダイオンラインショップから発売されるガンダムデカールDX2

それにはブルーのユニコーンマークが付いているのよ

前に知人に頼んで同時に注文してもらっているのだけれど22日発送とのこと・・

この田舎に到着するのは早くても24日、到着したらそれ貼って完成となる訳です。

それまでにはオークションの説明の段取りなど済ませておいて残すは撮影、即出品の予定ですので、宜しくお願い致します。




新しい背景紙の実験を踏まえてほぼ出来ているユニコーンを撮ってみました ↓

004_20120819223808.jpg

最初は、おっ!!いい色と柄だと買ってはみたのですが、青に青だから映えないな・・・(汗)

それでは次がユニコーン制作最終更新となる予定でございます。

また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

FAユニコーン 20

明日からやっと盆休み♪

ユニコーンは上半身組み上がりました ↓

004_20120812231120.jpg

リアスカート&アマーは足が付いてからの調整となりますので後で付けます。

それと手、ビルダーズのハンド着けようとしたのですがボールが合わない、

コトブキヤのプラボールあるからそれ着けよう・・と思っていたのですが、考えがあまかった・・・

なんとユニコ側の受けが4・5ミリと微妙なサイズ

受けをブッた切って市販のボールジョイント着け変えると周りのパーツが着けれなくなるようになっていてどうしようか考え中でございます・

今の考えでは武器持つってもライフル位の重さなので、4.5の受けに5ミリのドリルで貫通させ

3ミリ穴のポリキャップ埋め込もうと考えております。

そ~すればハンド側もボール切って3ミリプラ棒着ければ色々刺しかえれるかと・・・


そして上半身後ろ姿 ↓

018.jpg

バズーカの塗り分け面倒でした(汗)


それと撮影で胸アーマーの穴からサイコフレームが写るかの実験 ↓

022.jpg

レフを使えば見えますね、安心安心!

明日、足に取り掛かります、ビーム・マグナムのセンサーはやっぱ見つからない・・明日部屋掃除しながら探してそれでも見つからなければ予備ユニコからお借りしてサフから始め。

連休は14・15と家族で近場の温泉旅行に行くので作業はお休み

今月中には完成・オークション出品致しますのでお楽しみに!

それでは、また。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる