

MGアッグガイ 9

頑張りました!よ~やっと完成です!!

撮影も順調に終了~御気にの画像をど~ぞ 

Y7.jpg

Y8.jpg

この作品・・ポーズのバリエーションが思いつかない・・・(汗)

それでも納得出来た作品なので良しとします。

そして早速ですがこちらヤフオクも宜しくお願いします 

ヤフオク
ここクリック  1/100アッグガイ MGアッガイ ミキシング 改修塗装済 完成品

ホームページ・・まだ出来ていないとゆ~か・・途中で放置とゆ~か・・結局使いこなせないとゆ~か・・・(汗)

オークションから来てくださった方でもし過去作品が見たいとゆ~方は右のMG投稿サイトのリンクからMOTO6と検索お願い致します。

何卒御手数お掛けしまして申し訳御座いません。

さて、残りの休日のんびり散らかり放題の作業場でも片付けて

それからハイザックの仕上げをやっていきますので、これからもお付き合い宜しくお願い致します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGアッグガイ 8

本日、着色とスミイレとデカール終了~

後はつや消しトップコートと金属パーツ取り付け、そんで接着箇所をくっ付けて完成です。

今日はデカイ画像をどうぞ ↓

イメージ 1

スミ入れしてしまりがでました、デカールは今回は程々にしています。


そしてオマケ画像、旧キットの箱絵と比べてみる ↓

イメージ 2

ん~、やっぱ肩を上げたかったかな・・・

それでは近日完成をお楽しみに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGアッグガイ 7

塗り始めてます アッグガイ

明日から今週は天気が悪いみたいなので塗れるか心配・・・

パーツ半分位は着色いたしました。

で、マスキングの苦労画像 ↓

イメージ1

後は腕の凸凹のマスキングがまだこれからです(汗)

とりあえず組んでってます ↓

イメージ 2

お盆には完成&出品が目標!

では、頑張ります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGアッグガイ 6

ど~も、アッグガイ そろそろ飽きもきているので勢いつけてやってます。

サフ完了致しました・・・ と言いたいところですが

あと少しってとこでツバの先端にヤスリがあたってしまって補修(涙)

明日は出かけるので作業はお休み

ってな事で今日更新いたします。

ではどーぞ ↓

イメージ 1

苦手なスジボリも少しですが、頑張って直し直しやりました。

ヒケも結構なキットで磨きも苦労~

何だかんだでここまで面倒な工程をやり遂げました。

塗料は無難にガンダムカラーを物色中・・・

次の更新は色塗りです。(マスキングが大変そう)

では、また。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGアッグガイ 5

今回は前回撮り忘れていた後です。

まだサフも半端で見苦しいかもしれませんがど~ぞ ↓

イメージ 1

バック・パックはまだ未完成、タンク付けるのにジャンクパーツを物色中

今のところのバック・パックですが旧キットの使うか悩んだ結果

アッグガイのバックパックの設定とは異なりますがMGアッガイのを真っ二つ

プラ板で切断面を補修、ジャンクパーツ挟んで似たような形に・・・

それに合わせてに背中の取り付け部の穴も拡大しました。

顔裏のダクトはくり抜きでエバグリを埋め込み

そしてお気づきになられましたでしょうか!?

腕のモールド ↓

イメージ 2

前回スジボリで失敗、スジボリが苦手な私が考えた対策は0.3のプラ板

このギザギザモールド 一周に対して凸部が10個とゆ~事で悩まされてました(汗)

一番最初に凸がありましたら対面(180度)は同じ凸なのですが、横(90度)の場所は凹

その間に2個の凸・・・・??

印付けててマジで混乱しました(笑)

台形のプラ板をカットして印した所にセメダインでペタペタ貼って

セメダインが乾く前に全体を見て間を微調整

そしてR面に対してプラ板を貼っているので

密着させるのに貼ったプラ板に輪ゴムをくるくるっと巻いてモールドきまりです。(後、補修)

次は多少のスジボリとダメ直し

それでは、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

