MGガルバルディβ 9

相も変らずダラダラしてます、そして尚の事制作意欲を無くす物を発見・・・

オークションでたまたま見つけたのですが、MGギャンをガルバルディβに改造出来るガレージキットパーツを発見!

なぁ~に~!っと挑戦的な目線でそのキットを見たらメチャクチャ格好良い出来でありまして・・・

俺のガルバルディ君はオークションで落札されるのか不安になってしまいました。

一応、ライフルとシールドは形になりました  

016_20101124215019.jpg

後はサイドスカートのボックスのアイディアが出てこない・・・

このまま燃え尽きるのか・・・乞うご期待!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGガルバルディβ 8

さ、台座も飽きて放置したのでガルバルディに戻ります 

006_20101116231746.jpg

パーツ取り付け部の制作とか細かい所改造とかエッジ作りとか地味な作業をチマチマと・・・


リアスカートと脹脛ダクトは完成しました 

014.jpg

サイドスカートにあるボックス作るの忘れてたし(汗)

そろそろ武器を作りますね。

それでは、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGガルバルディβ 7

どうも、今週はセキュリティーのバージョンを変更したところPCに画像の取り込みが出来なって困ってました(汗)

さてまたもスローペースですがフロントアーマーと膝が出来たのでどーぞ 

001_20101031210519.jpg

なんで半分かと言いますと片方の膝のパテを切らしまして未完成状態でありまして・・・

今の季節、仕事終わる頃ってもう外は真っ暗で、なかなか模型屋に足を運ぶのも面倒でしてね。

膝は全体のバランスみて強弱つけるのにかなり大きめにしてみましたがどーでしょ?

そして足の後ろ側のダクト部の制作に取り掛かり中でございます 

008_20101031210934.jpg

くり抜いたらプラが薄くてそのままフィンを付けてもかっこ悪いなと思い、角プラ棒とパテで奥行きをつけました。

これなら一枚一枚フィンを隙間を見せて斜めにつけれます。

今日休みだったからパテ買いに行けばよかったけど家でゴロゴロして終わってしまった・・・

あとはリアのスカートのバーニア部を作って大体のスタイルは完了です。

こっからが大変だけど頑張ります!

それでは、また。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGガルバルディβ 6

またもご無沙汰です、すっかりスローペース癖がついてしまったMOTO6です。

腕と足をダラダラやっておりました 

イメージ1

ん~、バランスが難しい・・・

足は只今どうやって付けるか考え中。

次は一度失敗したフロントアーマーを作り直していますんで、それが出来たらUPします。

短いですけど、それではまた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGガルバルディβ 5

大変ご無沙汰しておりました、MOTO6です。

ストレスばかりの日常と、季節の変わりめで体調を崩し、

そんな事で毎日ダル~くボケ~と過ごしておりました。

ほんのたま~に少しずつではありますがガルバルディは続けておりましたよ 

003_20101008230249.jpg

バック・パックの完成です。

元はアレックスの物、バーニア周りはガンダムのアンクルガードです。

いつものとおり設定に忠実は無理(汗)

それらしく見えませんかね?



そしてあとの表面処理地獄を少しでも楽にと思い、今まで改修した部分を今のうちに磨いております 

009_20101008230413.jpg

正直、風邪で頭がボ~っとして何もアイディアが浮かばないからひたすら磨いてるだけな日も・・・

次は腕です、それではまた!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる