

フジミ ローレル 2

約20年ぶりに完成させようとしているカーモデル、結構テンションのってます^^

台座に使うウレタンクリヤーはまだ届かず・・・なが~い目でお待ちください。

昨日の問題が解決いたしました 

014_20110307214944.jpg

そう、ローレル純正のカッパー色

私はここ最近オリジナルカラーってのが苦手でございます、色作りのプロが作った色を私のようなドシロートが弄っても彩度が落ちそうだから、(あくまで私がやった場合の話です)ちなみにカレーも違う種類を混ぜると美味くなるってのもどうかと・・・

オークション的には説明欄にいっぱい書いてると買う側からしたら拘って作ってる感じがしますが、私の最近は混ぜても白とか蛍光色だけ、メーカーに無い色なら沢山積んであるガンダムカラーから探して近い色使ってます。

そこで今回のカッパーをオレンジっぽく濃くしてゆくですが、ただオレンジ入れてもメタリックが下がりそうだしクリアーオレンジだと色に妙な深みが出そう・・・

そこで使ったのが色の源のマゼンタとイエローでオレンジを作ってたしていく

初めて使ってみたのですがこれ良いですね!!

そして私が思う範囲の近い色が出来たので塗ってみました 

017.jpg

いまのとこメタリックがキンキンしていますがクリヤー塗ったらちょっと落ち着くと思います。

クリヤー塗ったらローレルはちょっと放置、νのオークションの準備に入ります。

では、またね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フジミ ローレル 1

基本、ガンプラのブログなんですが、νガンダムの台座の塗料到着待ちのため空き時間に寄り道です。

フジミのローレル、あの後タミヤの缶サフして1000番で磨いてファインサフェイサーをブラシで吹き2000番で磨きました 

005_20110306225702.jpg

洗って乾燥待ちなんで明日に塗料開始でございます♪

買った時はパールかかった紺色の予定でしたが、色々画像で調べていたらこの色が気になりだしてきた 

ローレル

コンセプトはもしもMOTO6が今時代乗るなら・・・(もしもの事だかんね(汗)こんなのお金に余裕があってサイドカーとかで週末とかだけ動かすってな感じだろ・・・夢だね~今の生活じゃ~絶対無理!)

なので出来るだけ純正の良い所を残しつつ完成させたいと思います。

このカッパー色どやって作るんだろ??

布団の中で考えるとします、それではまた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

