

買い物

お久しぶりです、もう4月も終わりですね~

先週半ばからお仕事が暇になり会社から鉄筋屋にアルバイトに行かされる事に・・・

なんか嫌~な予感はしてたんですけどそのと~り、

朝の出勤は6時で山奥の老人ホームの建設現場

帰りも遅くとてもプラモデルとゆ~気分にはなれませんでした・・・

鉄筋屋の手伝いして2日目、も~嫌で限界で専務に電話!

もう連休でいいから休ませてくれ!と半ブチ切れ状態で言った所、会社の顔もあるから頼むと・・・・

そりゃ会社にとっては好都合、黙ってても給料撥ねれて会社に金入るんだもの

ま~ま~、一緒に行ってる奴らも頭使って仕事しない気の利かない奴らばかり

自分ですら仕事解らなくて周り見てそれでも解らなければ知らないあんちゃんに聞いたりしてやってるのに

連れてってる給料とプライドだけ高いオヤジ連中はそこの職人に聞きゃ~いいのに俺に聞いてきたりするからイライラ三昧

人にくっついて仕事しようとするから、わざとに離れて仕事してやった!(現場広いからすぐ隠れれんの・笑)

会社の顔もあるから・・と言う意味の中にそんな奴らばかりで手伝わせるのも・・とゆ~意味もあったのでしょうね・・・

んで、本日その現場からやっと開放された訳です。

なんか愚痴ブログになってスミマセン(汗)

そして開放され帰宅、家に届いたのがこれ ↓

003_20120430220408.jpg

TAMIYAのスミ入れグレー買ったんだけど思った以上にグレーなのね!これじゃ明る過ぎるから黒混ぜて思ってたグレー作ります。

今回のガイアカラーは何に使うって訳でもないんだけど気になったから購入

ガイアノズルは使ってるのが馬鹿になって、この前シンナー床に溢した・・汗って立て直したけどモデレイト溶剤100ml無駄にした(悲・もったいない・・)

明日からユニコーン再開、連休の目標はスジボリ及び表面処理の終了!

5月末には完成させて出品予定(あくまで予定)

最近のオークションなんか変ね、凄いのが低額で終わったり、え??ってのが何十万いったりと

買う人側の好きずきで勝手なんだろ~けど、これじゃ~上手い人方アホくさくて出品辞めてくわな、

私の出品は・え??の方で低額だから関係ないんだけど(苦笑)

でもさすがに次のユニコーン5000円で終了とかだったらガンプラ辞めるね!

それじゃ、次回はユニコーンの制作画像出すんでお楽しみに

では、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

梱包完了とピンバイス

ジュアッグの梱包完了~~ ↓

001_20120419213354.jpg

毎度の事ながら絶対に厳重注意を思わせさせる注意書きシール・・・


そしてツールはこんなのを入手 ↓

003_20120419213354.jpg

今回のジュアッグのモノアイくり抜きで徐々に径を大きくして穴を開けていったんだけど

4ミリで指の皮剥けたんで4.2までのピンバイス購入~

しかもこれ面倒なチャック交換無し!そして軽い。


模型作業も今週お休みなんで読書なんてしています ↓(読書なんて言ってるけど、ただ写真や絵を見てるだけ・・)

004_20120419213351.jpg

MGマラサイが出るってことでZ気分満開、HGでいいからメッサーラ出やがれ!!(願)

それでは引き続きまったりします、では、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

タガネ

仕事が無くお金がないのに兄弟の子供が就職しただ入学しただと要らん情報が・・

私は5人兄弟なんでタイミング悪きゃ出費もデカい、まさに今年は最悪だ!(怒)


お久しぶりでした、ユニコーンはちょっとお休みしております。

毎日トラック塗装作業しててパテつけてヒケ見てサフ吹いてと、家でも同じ作業はウンザリって感じでして・・・(汗)

といってもまったく休んでいるわけではございません、台座の塗装は毎日塗っては磨きしておりますので・・

本体はトラック塗り終わるまでもうちょっとお待ちください。

で、準備といってはなんですが(←使いこなせるかどうか解らないから)今更こんなの買ってみました ↓

001_20120319205909.jpg

とりあえずこの2種類 (だって高いんだものzzz)

今までは革のケースに入っていた奴(モデラーさまならご存知と思う)使っていたんだけどやっぱスジボリは苦手

原因は私の腕のせぇ~なのですが道具変えたらどうよ?的発想で購入してみました。

ほんとは0.3欲しかったけど在庫なくて0.4買ってみた

これでちょっとでも上手くなればいいんだけどね!道具変えたぐらいで上手くとはまず無いと思うけどイッチョマエの道具使ってるんだからって感じで気は引き締まると思うのよ・・・(あまいか・・・)

これからパーツ屋さんで買い物するたびに少しづつ集めていこうと思います。

全種類集めるとしたら37665円・・ ??そ~考えると余裕で超音波カッター買えるじゃない!!

と、思ったけど、私のようなビンボーモデラーは一回に3万超えの買い物なんて出来ないんで2000円・3000円と少しずつタガネを集めるとします・・・(悲)


あと似たような輝きのこれ ↓

002_20120319212330.jpg

これはピンズなんだけど今回の台座にはプレートではなくこれを着けます、お楽しみに!!

では、また。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

大掃除

♪暮れ~の♪元気なご挨拶~♪

無事にお休みに入ってます、一気に力が抜けたせ~か何もしたくない・・

制作前にとお部屋の大掃除を計画、なんてったって今年は煙草を辞めたってことで徹底拭き掃除よ

壁を洗剤で拭いて、ホコリやヤニまみれだったディテールパーツなども一つずつ拭き掃除して整理整頓

005_20111227222657.jpg

コトブキヤのパーツはまだ半分位(汗)↑いつもあるの忘れて買ってくるから増えまくりなの・・・

明日は机の中やクロゼットの中といった見えないところの整理に取り掛かる予定、あ~車のワックスもかけたいな~

PC中も整理したいし、要らない物のオークション出品もしたい(><)”

早くやる事やって、プラモ作ったりDVD見たりしてのんびりしたいわ~

じゃ!またね!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

買い物

こんばんは、まだ家に帰ってこれてます。

なんとか泊らぬようになって通う感じになってきているみたいです、思いが通じたとゆ~か完全に態度にでてたんでしょうね~・・・

まだうかつに喜んでもいられません、何泊かするかもって話でしたから!

そんなことばっかりに神経がいっちゃってやはりシナンジュは放棄状態

ただ作業を休んでるも貧乏性なんで落ち着かない・・

段取りなどしています、届けば嬉しくてストレス発散にもなるしね ↓

002_20111122210746.jpg

気になってたフランカーカラーセット、いずれは作ろうと思ってるデルタプラスにと買っときました。

さ、明日も仕事、丸指ハンドユニットでも組んでから寝るとします、

またね!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

