MGシナンジュ 15

出品しました ↓

yahoo!TOP.jpg

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e123488063

fc2 7

fc2 1

fc2 2

fc2 3

fc2 4

fc2 6

fc2 5

本当は無くしたスラスターが届いて着けてからにしようと思っていたのですが、

恥ずかしながら私の仕事が暇になってしまい、ちょっとの間お休みになってしまって

茶の間にいるのもバツ悪く、ここ何日か食事以外は部屋にいる日々でございまして・・・

そして身体を持余し出品に至った訳でございます。

オークション終了は12日の22時52分、どうぞ皆様宜しくお願い致しますね!

それでは梱包出来る物から少しずつ進めていきます。

それでは、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MGシナンジュ 15

はい、組み立ててます。

002_20120206210433.jpg

思い通りにはいかず、動力パイプの数を計算間違えで少なく塗っていたりして、また真鍮パイプをプライマーから塗っては引っ繰り返し塗装しています・・

そしてなりよりパーツを無くした(汗)腕の小さなスラスターが何処にも見当たりません・・

今日急いで部品センターに郵便を出しました。

そんなこんなで完成は週末になりそうです・・・

また暇つぶしに写真撮ったら更新しますね。

それでは、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MGシナンジュ 14

わくわくの瞬間 ↓

003_20120205110604.jpg

バックパック以外は前日にトップコートまで終了~

結構な時間デカール貼ってたんで疲労が・・・

なにしろ定価の3倍の値段でデカールを購入したのですから意地になって頑張りました。

これからちょっとサボりまして気分転換に家族の買い物について行き自分のご褒美でもおねだりしてきます。

また夕方から作業再開、明日明後日には完成しますんでお楽しみに!

それでは行ってきます♪

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MGシナンジュ 13

サボらずやってますよ~

塗装もトップコート以外はすべて終わりデカール貼りの為に組んでいるうちに

気になる所が何箇所かありまして改修し直しとかしています

例えばこのビーム・アックス ↓

003_20120203235123.jpg

ホース?部分がプラ製の一体化だったので気に食わず蛇腹チェーンにしたりとか。


そして予想以上に時間が掛ったのがこれ ↓

005_20120203235150.jpg

ゴールドの模様の部分よ!最初はマスキングだべ!と思って挑戦したのだがマスキングテープ2本位貼って無理と気付き

色々知り合いにお尋ねしました、やり方はやっぱりそれぞれ・・

そして選択した方法はゴールドにエナメルつや消しブラック吹き付けのジッポオイルふき取り方法~

ゴールドは半光沢にしたかったのと黒はつや消しとメリハリがほしかったからです。

ま、一応不器用ながらに頑張ってそれなりに出来たのですが、やって出来てから思いついた理想の方法は

ゴールドの上ににクリヤーでつや消しブラックのエナメルではなくセミグロスブラックがよいかと思われます。

理由はゴールドの上にクリヤーを吹いたら綺麗さは若干落ちますが、そのままでジッポオイルで綿棒ふき取りの方が綺麗さは落ちると思います、クリヤー吹いたほうが断然ふき取りやすくなると思いますし・・・

そしてエナメルのつや消しブラックはつや消しが強すぎ、他のパーツのアクリルブラックと全然質感が変ってしまうのでセミグロス位が丁度良いかと思います。


そして初めて塗ってみました超ミニフィギュア ↓

001_20120203235208.jpg

・・・なんとかフロンタルに見えるでしょ?(汗)

明日からデカール貼ってくぞい!早くて来週には出品予定ね!

では、またね。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MGシナンジュ 12

仮っとな ↓

イメージ1

私が作ったからカッコイイのではなく、シナンジュってカッコイイ!

今着いてないパーツは手直し中~

その後、面倒なマスキング塗装、デカールです。

デカールは再販してないから定価の二倍以上の価格で購入・・

バーニアはまだ着けてないけど、付属のプラ製バーニアの内部にアルミパーツ、クリヤーブラウンと渋い色を選択しました

着けたら後ほどお見せしますね。

FAユニコーンのガトリング付けるか検討中~

それでは、またね。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる