

MGシナンジュ 13

サボらずやってますよ~

塗装もトップコート以外はすべて終わりデカール貼りの為に組んでいるうちに

気になる所が何箇所かありまして改修し直しとかしています

例えばこのビーム・アックス ↓

003_20120203235123.jpg

ホース?部分がプラ製の一体化だったので気に食わず蛇腹チェーンにしたりとか。


そして予想以上に時間が掛ったのがこれ ↓

005_20120203235150.jpg

ゴールドの模様の部分よ!最初はマスキングだべ!と思って挑戦したのだがマスキングテープ2本位貼って無理と気付き

色々知り合いにお尋ねしました、やり方はやっぱりそれぞれ・・

そして選択した方法はゴールドにエナメルつや消しブラック吹き付けのジッポオイルふき取り方法~

ゴールドは半光沢にしたかったのと黒はつや消しとメリハリがほしかったからです。

ま、一応不器用ながらに頑張ってそれなりに出来たのですが、やって出来てから思いついた理想の方法は

ゴールドの上ににクリヤーでつや消しブラックのエナメルではなくセミグロスブラックがよいかと思われます。

理由はゴールドの上にクリヤーを吹いたら綺麗さは若干落ちますが、そのままでジッポオイルで綿棒ふき取りの方が綺麗さは落ちると思います、クリヤー吹いたほうが断然ふき取りやすくなると思いますし・・・

そしてエナメルのつや消しブラックはつや消しが強すぎ、他のパーツのアクリルブラックと全然質感が変ってしまうのでセミグロス位が丁度良いかと思います。


そして初めて塗ってみました超ミニフィギュア ↓

001_20120203235208.jpg

・・・なんとかフロンタルに見えるでしょ?(汗)

明日からデカール貼ってくぞい!早くて来週には出品予定ね!

では、またね。


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

