

FAユニコーン 4

こんばんわ、シナンジュ頑張ったって事で自分へのご褒美 ↓

010_20120215234438.jpg

コンプレッサー変えてから1つじゃ足りないような気がして手元のフィルター追加♪

ハンドピース購入にまだ踏ん切りがつかんのよ~zz

岩田のトリガーでグリップ着けたいんだけど、それ揃えたら2万弱・・・ん~悩む・・・


さてユニコーン、仕事がない憂鬱さを紛らわせようと夢中でやってます。

今日は顔 ↓

001_20120215234438.jpg

小顔過ぎるんで頬に薄いプラ板とパテで幅増し、左が処理前・右が処理後。

アニメ版っぽくて個人的には気に入ってます。


そしてどうしても気になったのがここ ↓

006_20120215234438.jpg

切り抜き後のプラの厚みです、アーマーだから薄く見えちゃならんと1ミリ角棒を内側に貼りました。

(胸もやったけど撮るの忘れた・汗)


それと肩アーマー上のブースターが長過ぎたので短くしました ↓

003_20120215234438.jpg

繫ぎは必ず被りジョイントを入れてます、切り残ったプラ板は捨てずにこうゆ~トコに使うのよ。

幅が違うため縮めると誤差が出てきました ↓

004_20120215234438.jpg

パテだと欠けるんで角になる部分は必ずプラ板を使いましょ~。

そしてパテ着けて240から~400番で磨き ↓

007_20120215234436.jpg

気が向いた時に溶きパテつけて磨きます。

次のアイディアが思い浮かばないんで、しばらくこ~ゆ~地味な作業が続きます・・・

それでは、また!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

