スポンサーサイト


FAユニコーン 10

今日は台座のご紹介、いつもながらのラワンの木製台座

形はとゆ~とこれ ↓

003_20120313202748.jpg

シンプルな円よ、建設関係だからいい道具使って丸くしたんだろ?とお思いでしょうが

そんな道具は思い当たらないし持って無い!(家具職人とかはもしかしたらあるかもね)

なので四角の板から丸ノコで角を徐々に切り落としグラインダー、粗いヤスリと順々に丸くしていきました。

途中グラインダーで力が入り角度おかしく削ってエグれてしまって若干小さな円を書き直し再スタートしたりと、とにかく苦労しました。

結果予定の寸法より1センチ位小さくなったかな・・(汗)

仕事の合間みて削る事3日(1日に2時間もやってないので大した事ではない・・・)納得の円が出来ました。

そして本日面取り ↓

005_20120313202748.jpg

さすがに苦労した形だけあって面取りは緊張しました!(汗)

エグったらまたちょっと小さな円書き直して作り直しですからね・・・(怖)

その点四角は楽よ~台ノコに乗せて台押すだけで出来るのですから(笑)

明日から仕事の合間みて塗装に入ります(合間合間ってサボってばかり!)

今回はニスではなくフツーの黒、テッカテカの鏡面にしてきます。


仕事は未だに現場作業はなく、只今これやってます ↓

001_20120313202747.jpg

2台目の塗装に突入~!!もうねストレスハンパないわ!

元受大手ハウスメーカーの営業さんたちは物件とらなくても給料貰えるからのん気なもんだわwwww キリッ!

では、また!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

