スポンサーサイト


タガネ

仕事が無くお金がないのに兄弟の子供が就職しただ入学しただと要らん情報が・・

私は5人兄弟なんでタイミング悪きゃ出費もデカい、まさに今年は最悪だ!(怒)


お久しぶりでした、ユニコーンはちょっとお休みしております。

毎日トラック塗装作業しててパテつけてヒケ見てサフ吹いてと、家でも同じ作業はウンザリって感じでして・・・(汗)

といってもまったく休んでいるわけではございません、台座の塗装は毎日塗っては磨きしておりますので・・

本体はトラック塗り終わるまでもうちょっとお待ちください。

で、準備といってはなんですが(←使いこなせるかどうか解らないから)今更こんなの買ってみました ↓

001_20120319205909.jpg

とりあえずこの2種類 (だって高いんだものzzz)

今までは革のケースに入っていた奴(モデラーさまならご存知と思う)使っていたんだけどやっぱスジボリは苦手

原因は私の腕のせぇ~なのですが道具変えたらどうよ?的発想で購入してみました。

ほんとは0.3欲しかったけど在庫なくて0.4買ってみた

これでちょっとでも上手くなればいいんだけどね!道具変えたぐらいで上手くとはまず無いと思うけどイッチョマエの道具使ってるんだからって感じで気は引き締まると思うのよ・・・(あまいか・・・)

これからパーツ屋さんで買い物するたびに少しづつ集めていこうと思います。

全種類集めるとしたら37665円・・ ??そ~考えると余裕で超音波カッター買えるじゃない!!

と、思ったけど、私のようなビンボーモデラーは一回に3万超えの買い物なんて出来ないんで2000円・3000円と少しずつタガネを集めるとします・・・(悲)


あと似たような輝きのこれ ↓

002_20120319212330.jpg

これはピンズなんだけど今回の台座にはプレートではなくこれを着けます、お楽しみに!!

では、また。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

