スポンサーサイト


MGνガンダム 9

お久しぶりです、νガンダムのオークション出品は予想を遥かに上回り遅れております。

仕事がムカつくほど忙しく休みが無いのと、新たに扱うハウスメーカーの仕事で解らないわ急がされるわ・・・(疲れるわ、ストレス溜まるわ)

木の台座も暇を見つけては磨いています、そして追加工作をしてファンネル台は完成しました 

イメージ1

ハセガワの飛行機の台に100円ショップで買ったプライスホルダーを加工し合体

ネオジム磁石でファンネルと噴射炎は取り外し可能、炎の向きも磁石なので自由に変えられます、

あとはクリップなので理想の数のファンネルを着ける棒を着けたり外したり出来ます。

キット付属の噴射炎が真っ直ぐ飛んでるだけ?ってのと大きさもオーバーな感じがしたので新たに製作いたしました。

タミヤの3ミリプラ棒と5ミリパイプ、ポリパテを付けて滑らかに細く削っていきました

プラ棒って切った時真ん中にたま~に空洞ありません??

細くしていく内にその空洞が何回かビンゴし折れて、途中嫌になり全部ゴミ箱に入れて無かった事にしようとも思いましたが、なんとか頑張って8個完成させました(汗)

そしてMGC2結果発表しましたね、こんな私の作品に投票及びコメントしてくださった方々、本当にありがとうございました!

予想通り賞なんて夢の夢の話ではございましたが、頑張った自分に自分からご褒美

題して、慰めの報酬 

007_20110301225253.jpg

フジミ・ローレルC230!大好きな車が初めてプラモ化!!(???私の知っている知識範囲の話)

小学生から旧車や改造車が大好きでして、今はオッサンだし家庭あるし、そ~ゆ~目立ったり壊れるのが心配って車は乗ってませんよ(汗)

カーモデルの知識は無いのでテクニックガイドひっぱり出して勉強中~

思えばプラモデルで初めてパテ使ったのって車のオーバーフェンダー(ワークス)だったと思います

タミヤのラッカーパテをつけて親父の鉄ヤスリと昔のブ厚く粗い布ヤスリで削って缶スプレー、

それで何で綺麗に仕上がらないかって悩んでたな~(笑)

どこまで綺麗に出来るか息抜きを込めてのんびりチャレンジです!

それでは台座を進めながらのローレルの製作、宜しくね~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

