新・塗装ブース完成

本日塗装ブース完成~

毎日仕事終わって一人加工場に残りコツコツ作りました ↓

イメージ1

見た目は悪いが頑張って作った物なんで大満足♪

ホームセンターで色々見て考え、排気ダクトやアルミホースなどを買って付けました。

板は加工場に沢山ありますので費用0円、そして自慢の内装?ですが

これ今時の新築に使うキッチンの壁パネル、ツルツルしてて汚れなどがさっと落ちる優れもの!

買ったら高いんだろうけどこれも加工場の端材なんで0円。

硬い素材なんで丸くくり抜くのに苦労しました、あとは直線は面倒なんで丸ノコで切断おかげで刃がボロボロ・・・

デザインなんですが換気扇を奥に置けば場所をとるしホースの曲がり部分が多くなる

そこで考えたのがこの形、空気の流れを考え煙草の煙で実験しながら作りこの形になりました。

中の壁は塗料で汚くなったって汚れが取れるパネルを使ってるし、問題はいかに霧状の塗料が跳ね返らないか!でした。

汚い絵ですが解りやすく ↓

ブースの絵

このように上手くいけばいいんだけどね・・・(汗)

次は机の横にプラ板や道具を画期的に取り出せる台(机延長)を考案中~

状況が整ってからプラモ制作はそれからだね~(笑)

前に使っていた塗装ブースのオークションも宜しくお願い致します!

ではまた!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる