MGドム 20

ちょっと更新空いてましたね、それなりにゆっくりですがドムは進んでます。

まずはドムに飽きてきたので違う事でモチベーション維持

前に紹介したポリパテおせんべいを作っていました ↓

007_20110809210037.jpg

ジオラマ?ディオラマ?・・小さいとヴィネットって言うの!?って位やった事ないことにチャレンジ

小学校の時に壊れて動かなくなったチョロQでジオラマを一回だけ作ってみた事があるようなないような・・・

大人になった今でも、どの道レベルは底辺中の底辺でございまして(汗)

それにしても今は便利な道具や資材が豊富ですね~

土や草などが色つきの液体で一瓶に入っているからビックリ!

動画見つけたからど~ぞ ↓



ま~本格的なミリタリー系のジオラマでは少々リアリティーが足りない感じだが、逆にアニメキャラには最適な感じかと。

(これはヘタクソが使ったからかもしれない、使う人が使えば本格リアリティーなるんだろうと思う・・・)

次はフィギュアだね!って軽く言っているけど、これまた塗った事ないのよ(汗)

夜な夜なネットで勉強中。


そしてドムですが背中周辺が形になってまいりましたのでそろそろ紹介(勿体付けるほどでない・・)

003_20110809212908.jpg

両面テープ丸見えですまぬ(汗)バーニア基部にMGドムの肩を突っ込みました、縦横斜めどの方向にも可動します。

カバーはMGアッガイの腕パーツにプラストラクトの楕円ドームで蓋をした感じ

サーベルホルダーはMGボールの腕の一部にイエサブのボールジョイント合体で色んな角度にできやす!

ヒートサーベルの持つとこと光るとこの継ぎてにネオジム磁石埋め込みで取替え可能

なぜかと言うとドムのヒートサーベルって背負っている時は黄色で持って使う時水色になるんで2本用意しました。(色、いままで逆かと思った)

あと残るは胸の光るとことケツスカート内側のバーニア基部作り。

そして本日皆に重大な事を伝えておこう!確実にオラザクには間に合わないと・・・

ではまた!



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる