MGドム 26

今日は作業をお休みします、歯医者さんで歯ぐきの手術をしたので痛くて集中できずってな感じ・・

今日はドムの新たな付属品の紹介、レーザー彫刻プレートがやっと出来ました♪ ↓

004_20110913213104.jpg

当初は真鍮プレートなどと言ってはおりましたが実物は真鍮調のプラスチックとのこと、勉強不足ですみません(汗)

大きさは横20センチ、これがあの木製台に設置されるわけです。

苦労したのはPCオンチの私がフォントをダウンロードして使えるまで調べ調べの長い道のり・・・

そしてペイントで一生懸命デザインしてCD-Rに入れて印刷屋さんに持っていってみてもらったところ、

ペイントじゃ写真画像で点で出来ている字だからやって出来ない事はないが出来上がりが綺麗ではないとのこと(涙)

普通はイラストレーターというソフトでやるんだとその時初めて知った・・

その瞬間、目先が真っ暗になり、あの長時間の苦労は・・・と諦めようとした時、

フォント持ってきたらただ被せるだけなんでイラストレーターで作り直してくれると嬉しいお言葉が!

そこでもPCオンチ、フォントをどうやってもってくるかも解らない状態

使った事ないUSBへの入れ方を教えてもらい、帰りに電気屋で初USBをゲット!おうちでフォントを入れて印刷屋さんへ持って行った訳でございます。

印刷屋さんではご丁寧に字の間のバランス調整までして頂きホント感謝の印刷屋さんでございました。

さ、ドムの今現状はバラバラの洗浄乾燥中でございます、明日当たりにベルテクスのデカール・HQの新スジボリプレート等の最後の注文品が届くかな・・

それにしても歯ぐきが痛いwwww それじゃ~また!
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MOTO6

Author:MOTO6

FC2 プロフィール
カレンダー
ホームページ
只今製作中、しばらくお待ちください。
サイト
▼おすすめショップ

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ



▼MOTO6・参加中

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コンペ
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

▲参加の結果68pt、
たくさんの投票・コメントありがとうございました。
最新記事
Amazon
カテゴリ
時計

月別アーカイブ
FC2カウンター
Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる